ふらんす堂編集日記 By YAMAOKA Kimiko

fragie.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ふらんす堂の編集日記と最新ニュースなど。 By YAMAOKA Kimiko
by fragie777
プロフィールを見る
画像一覧
新着記事を受け取る
Facebook Instagram
< June 2026 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
インタビュー
本紹介
賞
未分類
以前の記事
2026年 06月
2026年 05月
2026年 04月
more...
最新のコメント
村山半信さま コメントを..
by fragie777 at 19:30
sinamonさま わた..
by fragie777 at 19:27
未央柳、いいですねえ。た..
by 村山半信 at 05:58
村山半信さま ご心配を..
by fragie777 at 09:28
ニュースで仙川の名前を見..
by 村山半信 at 04:51
半信さま 「鳥言葉」は..
by fragie777 at 18:23
先日、「鳥言葉」というも..
by 村山半信 at 04:23
タスクマネージャーを開い..
by comestai_365 at 22:56
kaikomaさま ご..
by fragie777 at 21:32
陽さんは1957年生まれ..
by kaikoma at 20:38
検索
外部リンク
  • 自費出版のご案内 | 出...
画像一覧

もっと見る
エキサイト
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ

あやうくやられてしまうところだった。。。

5月14日(木)  旧暦3月28日


今朝は、いつもより早く9時に出社。

時計が鳴って12時をつげたので、お昼を買いにいこうと、いきおいよく立って靴をはきかけたところ、

「yamaokaさん! まだ11時ですよ」って、呼び止められた。

「あれ! やだ、そう」と言いながらすごすごと席にもどったのだったけれど、スタッフたちに笑われてしまった。

カッコ悪いったらない。


あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17050768.jpg
五月の森を行く。


あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17050946.jpg

あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17051114.jpg
緑がほんとうに美しい。

そして、さまざまな緑がある。


あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17051390.jpg

あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17051634.jpg

あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17051818.jpg

神代植物園にて。

ずっとここにいたい。


あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17112663.jpg

あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17112940.jpg

あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17113230.jpg
五月は木々の緑がいちばん美しい季節である。

ちゃん♪ ちゃん♪

で今日のブログはおしまい。

っておもったのだが、そうそう、ひとつ、みなさんにもご注意をしておきたく。

先日、法隆寺を訪ねたことで、法隆寺は俳句でいかように詠まれているのだろうかって、ネット検索をしていたところ、

突然、警告頁が現れてしまった。

それが、これ。

↓

あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17035933.jpg

字が読みにくいとおもうけど、

要するにおまえのパソコンはえらいこっちゃになったので、至急サポートセンターに知らせろという警告であり、画面は凍結してぴくりともしない。
サポートセンターの電話番号がかいてあって、無料であるともあり、おもわず電話をしそうになったのであるが、いやいやちょっとまてよということで、すぐにスタッフにこの場面を写真に撮っておくったところ、「電話をしちゃダメです。もうなにも触れないでそのままに。キャノンのサポートセンターに連絡します」
ということであった。
そしてサポートセンターに連絡をして、解除(?)してもらったのだった。
これはどうやら「詐欺」らしい。
であるので、もしこのような画面になってしまったら、電話をしてはいけません。
でも、思わず電話をしたくなってしまうような画面構成である。
こわい、こわい。。
ふらんす堂はサポートセンターと契約をしているので助かったが、そうでない個人の人は、
どうしたらいいのだろう。

あまりにもたやすくこの頁があらわれたので、ネット検索、お気をつけくださいませ。
と申しあげます。



あやうくやられてしまうところだった。。。_f0071480_17340476.jpg


Tweet
by fragie777 | 2026-05-14 18:03 | Comments(1)
Commented by comestai_365 at 2026-05-21 22:56
タスクマネージャーを開いて該当するタスクを消す事が出来ます。
0


<< 「第17回田中裕明賞」特設ペー... 五月の薔薇は、、、、 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください