|
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
外部リンク
画像一覧
|
9月2日(土) 禾乃登(こくものすなわちみのる) 旧暦7月12日
午前中は用事があって出かけ、午後からはずっと仕事。 すこし焦らなくてはいけない仕事があって、もうしゃかりにきにやった。 どうにか夕方の宅急便に間に合わせることができた。 昨日、角川の総合誌「俳句」と「短歌」の9月号が届いていないことに気づいて連絡をしたところ、手違いがあったらしく、すぐに届けて貰った。 「俳句」に目を通すと、「田中裕明賞」の記事が一頁で掲載されていたり(ヤッタネ)、書評欄ではふらんす堂の本が3冊もとりあげられている。(アリガタイ!) つらつらと目を通す。 しかし(この接続詞は適切か)、土曜のひと仕事をおえた夕方というものはいいものである。 今日は窓をあけて、商店街のざわめきを聞きながら仕事をした。 まだ外は十分あかるく、わたしはセブンイレブンで買って来た「ミックスナッツ」をボリボリと食べている。 後引くのよね、こういうのって。 友人たちが「ナッツ類は女性にいいのよ」って言うものだからここんとこ小腹が空いてきたときに食べることにしているのだが、辞められなくなっちゃうのがヤバイ。 ああ、時計が6時を告げた。 明るいうちに仕事場を出よう。 やることはいっぱいあるのだが、本の整理、机の整理、抽出の整理、などなど超苦手な整理である。 頭の良い人は整理が上手って言う。 わたしの脳みそには欠落部分がきっとある。 (整理しなくっちゃ)という気持があっても、脳が指令を出さないのよ、わたしに。 だから仕方ないわけよ。 仙川でちょっと遊んでから、家に帰るつもり。 じゃ。 ![]()
by fragie777
| 2017-09-02 18:10
|
Comments(0)
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||